弁当×3

年が明けると、あっという間に日が過ぎていきますね。
私のお弁当作り再開も遠き日のよう・・・
お弁当を作るための時間のやりくり、オカズ作り、詰め方の感も
やっと戻ってきた今日この頃です(^_^;)

して、先日のこと。
主人と息子と娘と、珍しく3人ともお弁当の日がありました。
なんだか嬉しくて張り切って作っちゃいましたよぉ(^^♪

とは言え、凝ったことはしていないんですけどね。
キャラ弁とか本当は出来たらいいんでしょうけど、面倒そうでする気もなし(^^ゞ
ただ今回の自慢できる点といえば、蒲鉾以外は手づくりということかな!!
いつもの冷凍食品な自分に威張る今日の私です(笑)

3つ並ぶお弁当って微笑ましいですよね(*^_^*)
なんか妻として母として女としての喜びをやったら感じますぅ★

みんな元気で会社なり学校なり幼稚園に行ってくれるという幸せ、
私が作るご飯で風邪をひかず元気に過ごしてくれているという有難さ・・・
ご飯って積み重ねだと思うんですよね。
毎日のことであり、だからこそ栄養も積み重なり今日の健康を作るわけで。
健康に過ごせてる今にあらためて感謝を感じますよね。

あ・・・タコ焼きにソースとマヨネーズと青のり忘れた(@_@。
写真を見て、いま気付く私。
トッピングがあれば色合いも良かったのにぃ・・・
っていうか、濃い味の方がお弁当はやっぱり美味しいですよねぇ(-_-メ)

お弁当作りに幸せ感じて浮かれていてはダメですね。
しっかり最後まで抜けがないよう、次回の「お弁当×3」ではリベンジしようっと!!

Posted in 想い出
コメントは受け付けていません。

1年の感謝をこめて

今週をもってパートのお仕事が冬休みに入ります・・・
いや、表現方法が違うな。
今週をもって、子どもの冬休みに合わせてパートを長期休暇させて頂きます。

そう、有難いことに子どもの長期休暇に合わせて雇って頂いています。
ただでさえ週3、1日4時間という短時間勤務なうえ、
月~金のうち好きな3日を選んで行くという私本意な条件で・・・
あぁ、有難う。
こんな時代にこんな勤務条件で雇って頂き本当に感謝でいっぱいです。

いちばん迷惑を掛けているのは同じ病棟で働くスタッフたちでしょう・・・
来るや来ない私、でもいたら助かるからいいのよ♪って、なんて良い人たち★
重ね重ね申しますが、なんと有難いことなんでしょう。

ということで、1年の感謝をこめて。

手作りラスクを作りました。シナモンシュガー。
いつもは家のパンで作るのですが、病棟の食欲旺盛な方々の胃袋を満たすため、今回は近所のパン屋さんでパン耳(50円)を大量購入してまいりました(*^_^*)
こんなんじゃ感謝は表わしきれませんが、とりあえずの気持ち。
また来年も気持ち良くみんなと働きたい思いでいっぱいの、長期休み突入前でルンルンの私なのでした♪

Posted in 想い出
コメントは受け付けていません。

念願のタコ焼き

ずーっと食べたかったんだよぉ。たこ焼きっ!!
いちどチャンスはあったのだけれど、娘の阻まれお預け状態になっていました。
だから余計に口がたこ焼きを欲していて、もぅ夢にまで出てくるような末期症状になっちゃって・・・
で、ようやくたこ焼き出来ました~!!

今回は明石焼き風に、お出汁と黒七味も用意してみました。

さっぱりと大人味★
いつものタコ焼きとまた違い、ビールが進む進む(*^_^*)

焼きながら食べるのって大変だけれど、でもやっぱり常に焼き立てって美味しいですよね。
我が家では私がタコ焼き番長。
お友達にもいつも焼くのが上手だと吃驚されます。
太めの楊枝でクルッと半回転させて生地を上手く丸めるのが得意です♪
横から手を出して回そうとした主人と娘はあえなく爆発させていました・・・

今回の具材はタコとチーズでしたが、ウィンナーやミートソースも美味しいですし、チョコやミルキーを入れればスイーツみたいでまた違う美味しさです。
暖かい冬こそ出来たてアツアツの魅力は大きいものですね。

ちなみにたくさん焼きすぎました(^_^;)
お弁当のおかずに冷凍しておきまーす(*^^)v

Posted in 想い出
コメントは受け付けていません。